見沢知廉

鈴木邦男
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/index.html
今週の主張9月12日
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/2005/shuchou0912.html

見沢知廉氏が亡くなりました
悲しいお知らせから書かなくてはなりません。皆様、ご存知のように、作家の見沢知廉氏が亡くなりました。9月7日、夕方、自宅マンションから飛び降り自殺をしました。突発的な自殺だったようで、遺書もないそうです。8日の朝、その報を聞き、まさか、と思いました。お母さんと電話をして、本当だと分かりました。9月13日(火)には高田馬場のライブ塾で一緒にトークをする予定になってたのに。お母さんも、「PANTAさん、鈴木さんと会えるのを楽しみにしてました。体の調子もよくなったし、これからは親孝行をしてもらおうと思ってたのに」と言ってました。残念です。悔しいです。9月13日は、PANTAさんと二人で、見沢氏の思い出を話そうと思ってます。
9月9日(金)の午後、家族だけで密葬をし、僕も参列しました。「お別れ会」は出版社や友人たちが中心になり、近々やるそうです。分かったらお知らせします。又、ロフトでも「追悼トークライブ」をやる予定です。見沢氏の自殺について、詳しいことは次週に。

 
見沢知廉氏が飛び降り…。ちょっと言葉が見つかりません。
見沢知廉氏の本は「天皇ごっこ」しか読んだことがないのでなんとも評しようがないのです。
図書館に見沢知廉の本があったので、追悼がてら読むことにしよう。
享年46歳。ご冥福をお祈りします。
 

見沢知廉公式サイト
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/misawa/

天皇ごっこ極悪シリーズ囚人狂時代 (新潮文庫)獄の息子は発狂寸前―From prison with love天皇ごっこ (新潮文庫)母と息子の囚人狂時代 (新潮文庫)調律の帝国 (新潮文庫)テロならできるぜ銭湯は怖いよの子供達

───────────