投票・開票日


 
♪飾りじゃないのよ権利は HA HAN
使えと言ってるじゃないの HO HO
真珠じゃないのよ権利は HA HAN
きれいな選挙はいいけど
ちょっと悲しすぎるのよ棄権は HO HO HO…
 
───────────
市民メディアのJANJANで、NHKと民放キー5局の開票速報結果を一覧表示させるそうです。これは面白そう。
 

JANJAN
http://www.janjan.jp/
選挙報道速報と表示の見方
http://www.janjan.jp/sousenkyo/0509/0509100273/1.php

このたび『JanJan』で行う選挙報道速報とは、開票日(9月11日夜〜12日未明)に予定されているNHKと民放キー5局の開票速報結果を、インターネット上に一覧表示させるという新しい試みです。
選挙報道速報は、各放送局の番組開始と同時にスタートし、番組終了もしくは300選挙区の当確報道が終了するまで行います。
このプロジェクトは明治大学政治経済学部の井田正道助教授を指導教員としたゼミナール生の発案によるもので、『JanJan』と共同作業をします。

総選挙全情報
http://www.janjan.jp/sousenkyo/2005/list.php

───────────