オリンピックのアレ

メダル争いのニュースはオリンピックが終ってから知れば良いのであって、朝、昼、夕、夜、深夜のニュースごとにいちいち報道する必要は無いですね。狂ったようにメダルメダルメダルメダルとメダルの数に躍起になっているメダル報道にはうんざり。というかうんざりすることがわかっているので、ほとんど観ていないわけですが。
オリンピックの開会式のアトラクションは良かったです。特にペニスとチチの造形美は。あはは。

http://uk.sports.yahoo.com/040813/3/5mma.html
http://uk.sports.yahoo.com/040813/5/5mtq.html
拡大
http://ahoaho.net/diary/tv/jiko/img/chichi.jpg

これって放送したらヤバイんじゃないの?という疑問をお持ちの方、ご安心下さい。
NHKの番組基準にも、民放連の放送基準にも、「裸を表現してはならない」というルールは存在しません。

日本民間放送連盟 放送基準
2004(平成16)年1月22日 最終改正
http://www.nab.or.jp/htm/ethics/fcode.html

11章 性表現
(75) 一般作品はもちろんのこと、たとえ芸術作品でも、極度に官能的刺激を与えないように注意する。
(78) 全裸は原則として取り扱わない。肉体の一部を表現する時は、下品・卑わいの感を与えないように特に注意する。
(79) 出演者の言葉・動作・姿勢・衣装などによって、卑わいな感じを与えないように注意する。

民放連放送基準には「裸を表現してはならない」というルールは存在しません。「全裸は原則として取り扱わない」とありますが、原則であって例外は認められます。
認められているのに番組が作られていないのは、本来必要の無い自己規制をしているということに他なりません。それが一番の問題です。
放送番組で行われている過剰な規制は、ルールの問題ではなく、自己規制の問題であり、放送関係者の問題です。

日本放送協会
国内番組基準 最終改正 平成10年5月26日
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/kijun/index.htm

第9項 風俗
3 不健全な男女関係を魅力的に取り扱ったり、肯定するような表現はしない。
第11項 表現
3 下品なことばづかいはできるだけ避け、また、卑わいなことばや動作による表現はしない。

NHKも「裸を表現してはならない」というルールは存在しません。NHKも、裸の表現はルールの上では認められています。単にNHKの職員が作っていないだけです。