イラクの犠牲者

テレビでやってた自衛官のインタビュー観て、愕然としましたね。
だって、「人が殺されたらどうなるのか見た事が無いし想像できない」って言っているんだもの。
そんな人が、武器を持って殺し合いの戦場に行ったらどうなるのか、想像しただけで恐ろしい。
しっかり見てくださいよ。これが今のイラクの現実ですよ。

あなたもこうなるかもしれないんですよ。
よく考えて、家族ともよく相談して、悔いが無い決断をしてください。
総理大臣に命令されたから行くのではなくて、自分の命のことなんですから、自分で考えて自分で決めてください。>自衛官さん。

それからイラク派遣を議論してる議員さんやマスコミの識者連中。
何度も何度も口が酸っぱくなるぐらい言ってるけど、イラクで犠牲になっているのは二人の日本人だけじゃないんですよ。
イラク人は、少なく見積もっても7900人死んでるんですよ。もちろんその7900人には家族がいるんですよ。
与野党マスコミ問わず、日本人が日本人が日本人がって日本人のことばかり言ってないで、「人間が」「民衆が」という視点を持って考えてください。