ジャイアンの暴力・完全リスト

現在はてなダイアリー注目URLでランキング急上昇中の遠足新報さんの新着情報。
有名どころですけどいままで北の系では一度もリンク貼っていませんでした。すまん。

■遠足新報
ジャイアンの暴力・完全リスト
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000446.html

めり込みパンチは6回でしたか。なるほど。
その他ドラえもん関係リストも資料的価値あり。

のび太のテスト」 得点完全リスト
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000372.html
静香の入浴シーン 全リスト
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/nobita/shiduka.htm
ジャイアンの歌」登場全話・早見表
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000377.html

参考法令。

刑法*1
第二百四条  人の身体を傷害した者は、十年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
第二百六条  前二条の犯罪が行われるに当たり、現場において勢いを助けた者は、自ら人を傷害しなくても、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
第二百八条  暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
───────────
第四十一条  十四歳に満たない者の行為は、罰しない。

よかったねジャイアン、14歳未満で。
ドラえもんの新作映画で“ジャイアンが14歳になった日”という映画を作ってくれないかなぁ。どうですか、東宝さん。
ジャイアンが「なにこぬぉ、のび太のくせに生意気だぞぉ」と言った時に、のび太が「ちっと待った。ボクを殴ったらキミは刑法第204条の傷害罪で最高10年の懲役に問われるよ。殴りそこなって空振りしただけでも刑法第208条の傷害罪未遂罪で最高2年の懲役だよ。それでもいいなら殴れよ。ドラえもんがくれたこのどこでも監視カメラジャイアンの犯行をすべて記録しているからいいわけは通用しないよ!」と言い返すシーンで観客の子どもたちが拍手すること間違い無し。
そしてどうしても暴力を抑制できないジャイアンがマッドなドラえもんに相談すると、「10年ガマンできるんなら自己責任で殴ってもいいんだよ」という悪魔的なアドバイスに素直に従い、のび太をナックルパンチで殴り、ドラえもんからもらった便利な「確実目つぶし」という道具でのび太の両目をつぶし、ジャイアンが10年間服役した網走刑務所から出所し、懐かしの土管公園に戻ったら公園で「幸せの黄色いハンカチ」を手にしたのび太がブランコに座ってジャイアンを待っていて、のび太ジャイアンが涙の再会を果たすという感動的なラストシーン。
のび太が「キミがボクの目をつぶしてくれたおかげで、派兵された9割が戦死した第三次イラク戦争の時にボクは徴兵免除になったんだよ。ありがとうジャイアン。君は命の恩人だ」とジャイアンに語りかけた時に映画を見ていた親子が涙を流すこと間違いなしです。(笑)

参考リンク。
ジャイアンのセリフは名言の宝庫ですね。

ジャイアン名言集
http://yosktnk.k-server.org/jaian2.html

───────────