ジュンとジョージの対話(多国籍軍参加)

脱・管理統制板*1に掲載されたゲーナさんの作品の転載です。

ジョージ「日本軍の多国籍軍参加に感謝するよ、ジュン」
ジュン 「日本軍じゃありません自衛隊です」
ジョージ「(ああまたやっちまった)そ、そうだったね まあとにかくこれからは多国籍軍の指揮下で…」
ジュン 「や、自衛隊多国籍軍の指揮下には入りません」
ジョージ「? 多国籍軍に入らないってこと?」
ジュン 「いや入りますよ」
ジョージ「じゃあ指揮下に入るんでしょ?」
ジュン 「いいえ」
ジョージ「だって日本軍は」
ジュン 「自衛隊です」
ジョージ「自衛隊多国籍軍に“入る”んでしょ?」
ジュン 「入ります入ります」
ジョージ「じゃあ指揮下に入るんじゃん」
ジュン 「入らないんだってば」
ジョージ「ええぇ〜………?? なんで?」
ジュン 「だって自衛隊は軍隊じゃないし」
ジョージ「多国籍軍は軍隊だよ」
ジュン 「はい」
ジョージ「入るんでしょ?」
ジュン 「入ります入ります」
ジョージ「じゃ自衛隊も軍隊じゃん」
ジュン 「それは困ります!」
ジョージ「だって多国籍軍入るんでしょ?」
ジュン 「入るけど指揮下には入らないんです! 多国籍軍だけど軍隊じゃないんです!」

参考(にならない)リンク。

イラクの主権回復後の自衛隊の人道復興支援活動等について
平成16年6月18日 閣議了解 (国民非了解)
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2004/0618ryoukai.html

なお、自衛隊は、これまで同様、憲法の禁じる武力の行使に当たる活動を行うものではなく、イラク人道復興支援特措法に基づき、いわゆる「非戦闘地域」において活動するものであり、他国の武力の行使と一体化するものではない。

[18禁]わいせつでエロエロなすごいビデオ映像のダウンロードコーナー(嘘)
http://www.kantei.go.jp/jp/koizumivideo/2004/06/08summit.html

そういえば、イラク人質*2が政府相手に裁判を起した時、「イラクは危険であることを承知で行ったんだろ!」的なロクに訴状も読まないで論難するトンチンカンなケダモノ的論難者が大勢いました*3が、仮にケダモノ的論難者たちのイラクにおける治安状況の認識が正しいとすれば、「非戦闘地域において活動するもの」という閣議了解の認識は間違いであり、憲法に関する政府見解を政府自身が捻じ曲げているということになりそうです。

───────────