育成条例規制「案」に萎縮し始めたクラブ業界

「案」ですよ「案」。
萎縮している店に問います。
なぜ成立するまえに萎縮しているんですか?
自分の利益だけが大事ですか?
文化ってそういうもんですか?

■BUG's LIFE 2004/03/12 (Fri)
東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例
http://www.djbug.jp/

GUHROOVYサイトのCHUCKYの日記にも記載がある上、以前YELLOWのID規制強化の話が出たときにもちょろっと触れましたが、4/1付けで東京都の青少年保護条例が改正されます。
要するに、クラブ等に特に許可を取らずに警察が出入りできるようになるって事です。んで、その場に18歳未満の人がいると30万円以下の罰金、さらに立ち入り検査を拒否しても、ほぼ同等の罰則が科せられるそうです。
この情勢改正により、深夜営業をしていた一部ライブハウス(具体的な名前を出すのは避けますが)は、完全に深夜営業を停止する措置をとり始めています。

■envol! VJ クラブ締め付け
http://envol.info/vj/archives/000453.html

あー、最近大箱が相次いで閉店して、ガキの入店お断りのディスコに変わっていっている理由がわかったような。

───────────