不謹慎を楽しむということ

bomb iraq (Windows Media Player)
http://psychozone.net/psycho_tunes/parody1/bombiraq.wma

ジョーク系、悪趣味系のパロディミュージックとでも言うんでしょうか。
政治的な主張とかメッセージには共感できなくても芸、パロディとしては上手いなぁとという評価はありだと個人的には思います。が、この歌を聴いて「不謹慎だ」と怒り出す人もいるでしょうね、きっと。
人がたくさん殺されているんだぞとか、殺されるかもしれないこの時にとか。
別に不謹慎だと思って規制したければ思う存分規制してもいいんですよ、自分のウェブサイトとか、家の中で流す音楽の選択とか、自分で責任をとっている領域の中でなら。
気に入らない本があるなら焼いたっていいんです、自分で買った本を自分の家で燃やすならば。
大事なことは、個人責任で選択できることは法で規制しない方がいいし、個人責任で選択すべきことは法で規制すべきではないということ。
法で本を焼けという主張には理由がありません。