松文館事件一審「冤罪」判決

「健全な道徳を判断する社会通念とは裁判所の判断であるべきだ!」良心をかなぐり捨てて珍妙な冤罪判決を出した中谷雄二郎裁判長(東京地方裁判所)

報道資料/松文館事件一審「冤罪」判決
http://zirr.hp.infoseek.co.jp/020357.html

事件判決の記事がAFPで国際配信されました。※MonotoriはMotonoriの間違い

Japanese sex comic book ruled obscene
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/afp/20040113/ts_afp/japan_justice_arts_040113155743

「卓越した学者および批評家は、わいせつ状態であると判断される問題ではなく表現の制限は憲法違反であると証言しました。」って書いています。
山口弁護士のコメントも掲載されています。

それと、記事に対するアメリカ人のコメントがスゲェー!

記事に対する評価投票者のコメント

「おまえらキチガイジャップはメンドリと姦ってろ!」
「検閲です」
「成人だけで売買すれ」
「俺は裁判官を賞賛する!」
「万歳!」

さすがに本文まで翻訳する気になれないですが…。
なんつーか、これが言論の自由なんだろうな、と。


───────────
http://www.asahi.com/national/update/0113/012.html
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040113i103.htm