資料:郵政民営化世論操作戦略計画「IQの低い奴を味方につけろ」

またメディアに圧力:自民党「刺客と呼ぶな」
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050829/p1

で紹介した資料、「郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案)」の一部を転載します。この資料は、有限会社スリード・株式会社オフィスサンサーラが作成し政府が採用したものです。
自民党がネット座談会をやっていましたが、あれもこの「郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案)」に添った類似企画(インターネットリアルタイムイベントの実施)であったことが、この資料から読みとれます。
 

郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案)有限会社スリード、株式会社オフィスサンサーラ/表紙
郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案)有限会社スリード、株式会社オフィスサンサーラ/ターゲット戦略
郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案)有限会社スリード、株式会社オフィスサンサーラ/コミュニケーション戦略フォーカスポイント
郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案)有限会社スリード、株式会社オフィスサンサーラ/コミュニケーション戦略フォーカスポイント
郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案)有限会社スリード、株式会社オフィスサンサーラ/メディア戦略② 生活者密着型メディアからの持続的発信とコミュニケーションミックス
郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案)有限会社スリード、株式会社オフィスサンサーラ/コンテンツ戦略 生活者の理解と共感を加速するために

資料のソースはこれです。
 

郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案) 有限会社スリード(PDF)
http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf

 
資料の中で郵政民営化メディア戦略にとって有用と判断された人物・企業は下記の通り。
 

竹中平蔵 郵政民営化担当大臣
佐藤雅彦 
伊藤元重 東大教授
竹内弘高 一橋大学院国際企業戦略研究科長・教授
テリー伊藤
大橋賢洋 元宝島編集長・オフィスサンサーラ代表
WebExコミュニケーションズ・ジャパン株式会社

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