鈴木宗男被告の公約「脱東京、脱中央、脱官僚、反権力」

クリックすると大きな画面で見れます。

北海道経済はこの5年間で大きく破綻し、有効求人倍率がアップしたと報道される中、北海道では失業者が拡大しています。*1商店街はどこもかしこもシャッターばかり。話題になるニュースは倒産と強盗と自殺のニュースばかり。
仕事があるなら公共事業でもなんでもいい。とにかく仕事をくれ。なんでもいいから仕事をくれ。なんでもいいから公共事業をくれ。仕事が無ければ生きていけない。お金が無いのは我慢できない。そのためなら悪魔に魂を売る。なんでもする。利益誘導? それがどうした! 利益誘導超OK! 利益誘導こそ正義! 利益誘導しない政治は悪! そういうただならぬ空気が北海道産業界に満ちていることは事実で、道内には鈴木宗男当選の可能性ありと分析する人もいます。
自公支持者のみなさん。すぐに仕事を増やしたいなら、鈴木宗男被告に投票するしかないでしょう。公認候補など支持せず、鈴木宗男被告に一票を入れましょう。だって仕事が欲しいんでしょ? それが本音でしょ?
私は小さい経済社会を作りあらゆる意味で持続可能な社会に変化*2させることが個人の幸福への近道だと考えているので、鈴木宗男被告を支持しません。

ムネオハウスリターンズ

7月11日のテレビ各局の開票速報では、「どうなる鈴木宗男vs辻元清美」みたいなくだらない映像レポートが放送され、国民はそれを見て脱力するやら、興奮するやら、イラクで人が死んだり年金で生涯負担400万円増えたことなんか忘れさせてしまうのではないかと今から想像しています。
開票速報は観るものじゃなく、録画・録音して現職議員へのロビー活動に使うものです。開票日は録画をセットして、ムネオハウスでも聴きながらさっさと寝ましょう。

ムネオハウスミラー
http://www.kisweb.ne.jp/personal/inunosu/muneo_house/mune.html

■北海道の保守派ネットメディア=BNNのムネオ関連報道

2004年06月08日 (火) 16時57分 ツジキヨ出馬でムネオの反応は・・・
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011026566
2004年05月30日 (日) 00時33分 クラブイベントで伝説の“ムネオハウス”復活
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=17&news_cd=H20021022026

当日はよくあるクラブイベントの一部でこの“ムネオハウス”タイムを設定。突然の“MCムネオ”の登場に、来店客の間からは大歓声が巻き起こった。
鈴木氏は「元気がないと言われる北海道を元気付けるために、みなさんがんばりましょう」とあいさつした後、来店客ひとりひとりと固い握手を交わしながら会場中をくまなく回った。
一昨年、ネット上を賑わした“ムネオハウス”ブームだが、鈴木氏は「知ってる知ってる。聞いたこともあったよ」とあまり意に介していない。そうしたことから主催者は、“ムネオハウス”をメインとしたイベントを近日中にも企画するという。

http://www.bnn-s.com/bnn/bnnImg?pho_nm=H20021022026001.jpg

http://www.bnn-s.com/bnn/bnnImg?pho_nm=H20021022026002.jpg
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnImg?pho_nm=H20021022026003.jpg
2004年05月24日 (月) 11時02分 BNN Webアンケート「鈴木宗男参院選に立起表明、あなたはどう感じましたか?」 集計結果
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=18&news_cd=I20021021848
2004年05月10日 (月) 17時58分 鈴木宗男、“再・起・働セミナー”で参院選出馬を正式表明
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011026487
2004年03月28日 (日) 18時46分 地元後援会が鈴木宗男参院選出馬を要請
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011026351
2003年12月08日 (月) 17時50分 退院、鈴木宗男・前代議士が、地元で活動を再開
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011026075
2003年10月26日 (日) 20時40分 鈴木宗男後援会に前会長が復帰
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011025980
2003年09月08日 (月) 11時00分 BNN Webアンケート、「鈴木宗男代議士にあなたが望むことは?」集計結果
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=18&news_cd=I20021021524
2003年08月29日 (金) 15時10分 拘置所生活1年2カ月、請求4度目 鈴木宗男被告が保釈
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011025879
2003年04月02日 (水) 00時00分 拘置所生活9カ月 鈴木宗男代議士が地元葬儀で弔電
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011025553
2002年06月18日 (火) 14時25分 BNN記事で振り返る鈴木宗男代議士の逮捕まで
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011024506
2002年06月14日 (金) 11時40分 ついに逮捕!鈴木宗男代議士
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011024473
2002年05月01日 (水) 14時50分 山内恵子代議士(社民党)が路上で明かした「辻元清美」問題
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011024148

――「辻元問題」後の国民の社民党に対する反応は。
山内 辻元さんが辞職してから社民党の支持率は1%アップした。
――失礼ながら、もともと支持率の低い社民党で1%というのは大きい。その要因は把握しているのか。
山内 社民党から辻元さんがいなくなり、残念に思っている人が多いということだと思う。彼女は素晴らしい人。一から出直してもらいたい。

JANJAN 選挙が面白くなる参院選
北海道(改選数2)
http://www.janjan.jp/sanin/0406/0406014962/1.php

───────────

*1:有効求人倍率 東京都2003年4月0.76→2004年3月1.10、全国平均2003年4月0.60→2004年3月0.77、北海道2003年4月0.48→2004年3月0.48。

*2:富の再配分政策は、産業構造中心による再配分ではなく福祉構造中心による再配分へ。