ちゃんちゃらおかしい青少年健全育成

その健全育成を主張している大人たちが子どもたちに、どれだけたくさんの借金をおしつけているのか、あらためて確認しましょう。

1日あたりの債務  65,753,000,000円
1時間あたりの債務 2,740,000,000円
(2001年年度財務省統計)

これのどこが健全ですか? 
子どもや孫たちに「借金背負わせて申しわない」という気持ちは無いのでしょうか? 無自覚ですか?
選挙の時、子どもや孫たちに借金を支払わせる予算に賛成している候補者に投票したという意味では、支持者たちも同罪です。
予算案に反対してきた議員やその支持者は借金を作らないようにしているという意味で筋は通るかもしれません。が、青少年健全育成のためにメディア規制が必要だと訴えている連中は揃いも揃って借金予算に大賛成してきた人たちばかりではありませんか。
石原都知事もそうでしょう。
2004年度都予算案では、青少年の情操教育に役立ってきた東京都交響楽団をつぶし、福祉予算を削減し、莫大な借金をして東京都が銀行を作って民業を圧迫し、子どもたちから借りた借金を身勝手な大人たちの欲望を満たすために使おうとしています。
青少年健全育成だなんてちゃんちゃらおかしい。

健全育成?
お ま え が な !

───────────