都青少年健全育成審:美少女ゲーム関係図書を不健全指定

第541回東京都青少年健全育成審議会の答申(東京都報道発表)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2005/04/40f4k100.htm

(1)図書類
種類 図書名等 発行所等 指定理由
書籍 お兄ちゃん、しよ?

平成17年4月25日発行
(株)オークス 著しく性的感情を刺激し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。
雑誌 BURST HIGH(バースト・ハイ)

Vol.11 BURST5月号増刊

平成17年5月1日発行
(株)コアマガジン 甚だしく残虐性を助長し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。
雑誌 メイドさん★パラダイス

パソパラ・エクストラ01

MEDIAX MOOK270

平成17年4月25日発行
(株)メディアックス 著しく性的感情を刺激し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。
雑誌 NP! 5月号(CD−ROM付)

平成17年5月1日発行
(株)白石書店 著しく性的感情を刺激し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。
雑誌 アンダーグラウンド Mac

やるCan5月増刊号

(CD−ROM付)

平成17年5月1日発行
(株)ビデオ出版 著しく性的感情を刺激し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。

「お兄ちゃん、しよ?」*1と「メイドさん★パラダイス」*2が指定を受けています。
東京都も美少女ゲームバッシングの援護射撃ですか?
 
───────────